揖斐駅前店

2021年06月14日

おっさんの飯うま日記

まいど、揖斐店のおっさん、パンパン伊藤です。 

 

 

 

 

梅雨なのに、毎日暑いですねー(。-_-。)

 

 

 

 

雨が降りましたけど、ぜんぜん足りないですよね。 

 

 

 

 

この季節、最近は紫陽花とか目にしなくなりました。 

 

 

 

 

 

梅雨になると、雨と紫陽花が子どもの頃からの定番だったんですがね〜♪(´ε` )

 

 

 

 

 

おっさんがまだ若い頃、先輩にご飯に連れて行ってもらうことがよくありました。 

 

 

 

 

 

いつも通うお店の定番が、回鍋肉丼でした♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

回鍋肉は、本来はキャベツなどが入らない肉料理なんです。 

 

 

 

 

 

キャベツを使ったり、手軽に手に入るバラスライスを使うようになったのは、日本に入ってきてからなんですよ〜。 

 

 

 

 

食材が板場から鍋場へ、鍋場からまた板場へと何回も行ったり来たりするもんで、回鍋肉と名前がついたとか…若い頃先輩から教えてもらいました。 

 

 

 

 

 

ご家庭で作るときは、厚めの豚肉で作るとより一層おいしくなりますよ〜(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

サンコックの回鍋肉も、豚肉もキャベツもたっぷりd( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

ご飯にも、ビールにもよく合います(*^ω^*)❗️  

 

 

 

 

 

小サイズもありますから、あと何か食べたいなぁ〜っていう時にピッタリですよ‼️  

 

 

 

 

 

サンコックでモリモリご飯を食べて、暑さを吹き飛ばしましょう٩( 'ω' )و    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、テイクアウトもよろしくね   (*´ω`*)‼️